のんびり日帰り旅

一緒になって初めて土日休みになった彼くんと柳川に行ってきました!

今回はすごく長くなりそう!笑

f:id:wdn1128261:20180312203259j:image

f:id:wdn1128261:20180312203315j:image

f:id:wdn1128261:20180312204155j:image

f:id:wdn1128261:20180312212248j:image

f:id:wdn1128261:20180312203339j:image

f:id:wdn1128261:20180312203420j:image

柳川に行くのは生まれて初めてだったので、行く場所全てが新鮮だったし空気も澄んでてすごく居心地の良いところでした!

 

柳川駅から少し街中を歩いてうなぎ屋さんに!

3枚目の写真のせいろむしが美味しすぎてずっと頬張ってたかった…!笑

 あとお漬け物と小鉢とお吸い物が付いてたんですけど、大根のお漬け物がすごく美味しかったです! 

また来たいなぁって思いました☺️

 

食べ終わった後は三柱神社と川下り体験、料亭と旅館になってる御花の建物の見学に!

 

三柱神社は本殿?が数年前に焼けたらしくて、未だに修復作業が続いてるらしいです、早く直りますように!

ちゃんと手を合わせて挨拶しました!

覚えてもらってるといいなぁ🌞笑

 

神社に行った後に川下り体験🚣‍♀️

船に揺られながら1時間かけて街並みを眺めました☺️歩くよりもゆっくりしたスピードで見る掘割からの景色は、普段の生活じゃ絶対に見る事ができないのですごく素敵だった!

個人的にいろんな音や匂いがする都会が苦手だと感じる時があるので、船頭さんや他のお客さん、彼くんの喋る声と水の音しかほとんど聞こえない空間が心地良くってもう少しだけ乗ってたかったです!

 

ちょうど乗下船場の前が、昔別邸だったのを料亭と旅館と結婚式場に変えた御花だったので中を見学しました🐻

松濤園、西洋館、資料館を見て回りました!

お庭が大きすぎてここなら鬼ごっこしたりするの楽しそうだなぁとか呑気な事考えてました、こんな彼女で申し訳ない…😇笑

あとは建物の至る所に飾られたさげもんが可愛くてずっと囲まれてたかった🎎笑

さげもんを背景に撮ってくれた写真が気に入ったのでラインのアイコンにしてます☺️ふふふ☺️

あとちょうど結婚式だったらしくて、何となく縁起の良い日に来れたなぁと思いました!天気も良かったですしね☺️

 

帰りはちょうどいいバスがなかったのでぼちぼち駅まで歩いて戻りました!歩いて戻ってる途中も彼くんがいろいろ教えてくれたりしたので、1日で柳川の事をたくさん知れたのが嬉しかったしすごく楽しかったですヽ(*^ω^*)ノ

 

彼くんも楽しかったって言ってたので良かった!また2人で行けるといいなぁと思います🌞