今日の夜ご飯

f:id:wdn1128261:20180305213815j:image

今日は、白菜と里芋の味噌汁・オムレツみたいな卵焼き・ししゃも・かぼちゃの煮物(母作)

 

かぼちゃの煮物は昨日実家から帰る時に母上が持たせてくれたので今日の夜ご飯に!母親のかぼちゃの煮物好きだ!私も時々作るけど、母上の味に近くて美味しいってなる時とかぼちゃ!!って感じの時があるからなかなか手強いです、かぼちゃ。

 

大体いつもお味噌汁を作るときは豆腐か白菜、包丁を握る気力に満ち溢れてたらジャガイモといった感じで、具材は1つしか入れないんですけど、今日は下茹でして切ってある状態のを買って入れてみました!袋入りの買ったお野菜ってとても便利!

 

オムレツみたいな卵焼きは、トマトを煮込んでちょっと形が崩れた状態のものが中に入ってます🍅

 

あと写真に写ってないめかぶと納豆も食べました!

めかぶ単体で食べるのはちょっと苦手なので納豆と混ぜて食べるようにしてます!めかぶがダイレクトに口の中に入ってくるのが昔から苦手で、ちゃんと食べれるようになったのも一人暮らし始めてからです👵笑

 

今日の夜ご飯は何かヘルシー感出てる!!笑